• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ラーメン大好きサラリーマンの食べ歩き日記

腹ペコザウルスのブログ



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

麹町庵@白河市


Aセット ¥750


ミニラーメン。


ぶ厚いメンマ、海苔、ナルト、絹さや。


硬めの肩ロース。


あっさりスープ。




中細麺。


ミニカツ丼。意外と量が多い。


お新香、きんぴら。


茶碗蒸し。熱々。


サービスのコーヒー。カミさんの分まで頂いた。

カミさんのはコチラ。

ラーメン ¥450

メニュー表。




店内。


初訪問。接客が非常に良くアットホームな空間を提供してくれるお店。家族総出で切り盛りしていた。出前が主流なお店って感じ。

ここはお蕎麦屋さんのようだが敢えてラーメンを注文。セットは全てラーメンに変えられるっぽい。

ラーメンは至って普通。カツ丼は量が多く美味しい。サイドメニューも豊富で満足。茶碗蒸しが出来立て熱々で美味しかった。

食べ終わる頃にセットに付くコーヒーを単品で頼んだカミさんの分まで頂いてしまった。おばあちゃん、ありがとう。



【自己満足度】★★★☆☆

(住所)福島県白河市天神町67
(電話番号)0248ー22ー8292
(営業時間)不明
(定休日)不明
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

随園@白河市


広東麺 ¥550


たっぷりの餡掛け。豚肉、もやし、白菜、人参、玉ねぎ、ほうれん草、木耳。


あっさりスープにラー油。




中細麺。

カミさんのはコチラ。

ラーメン ¥500

メニュー表。


店内。




ここは非常に入り難かったお店の一つ。やっと訪問できた。壁にあるメニューを見ると、どれも安いね~。庶民的な中華料理屋さんって感じ。

自分が食べた広東麺は値段の割に具だくさんでお腹いっぱいになるラーメン。でも一部の具材の味が・・・。カミさんのラーメンも・・・うん。



【自己満足度】★★☆☆☆

(住所)福島県白河市中田18ー3
(電話番号)0248ー22ー0160
(営業時間)11:00~19:00
(定休日)不明
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

麺しょう@白河市


ラーメン ¥650


モモ肉、ほうれん草、メンマ、ナルト。


チー油が浮いたあっさり醤油。




細長い手打ち麺。

メニュー表。


店内。


移転してから初訪問。店内は真新しく外の景色を眺めながら食事ができる造りになっている。

ラーメンの感想は以前食べた時の感動が蘇る。特に麺が美味しい。非常に長い麺で手打ち感が半端ない。まさに麺職人。

久々に食べた白河ラーメン。やっぱりうまいな…。そろそろ新規開拓してみようかな。





【自己満足度】★★★★☆

(住所)福島県白河市白坂石阿弥陀5ー1
(電話番号)0248ー23ー1066
(営業時間)11:00~19:00
(定休日)火曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

火風鼎@白河市


ネギチャーシューメン(大盛り) ¥1,166


厚切りネギ、極太メンマ、ラー油。


究極のチャーシュー。


飽きのこないスープ。


硬めのボコボコ麺。並は少ないので大盛で注文。

メニュー表。


会議が長引き昼を食べそびれた。上司同僚と15時過ぎに白河市内のラーメン屋をぐるぐる訪問。流石に何処も店じまい。

7軒目の火風鼎は店前に営業中の文字。運良く暖簾が下がる前に滑り込むことができた。自分の中ではネギチャーシューメンが定番。麺が少なめなので大盛り100円増しで頼む。

相変わらずの美味しさで全員満足。特徴的な麺とモチモチな燻製臭のチャーシューは病み付きになるね。



【自己満足度】★★★★★

(住所)福島県白河市鬼越44-16
(電話番号)0248-22-8314
(営業時間)11:00~無くなり次第
(定休日)火曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

鈴木食堂@白河市


しおら~めん(大)¥750


白髪ネギ、ワカメ。


ぶ厚いメンマ、ナルト、海苔。


モモ肉。


透き通った綺麗なスープ。


全粒粉の中太ちぢれ麺。


手打ち感が半端ない。食べ応え十分。

カミさんのはコチラ。

白みそら~めん ¥650

メニュー表。


久々の訪問。殆どの客はごまら~めんを食べていた。自分はいつも通りに塩を注文。

白河の中で塩ラーメンと言ったらここが一番美味しいかな。スープの味が凄く好き。キリッとしていて上品な感じのスープ。

あと明るい窓際で初めて食べて気づいた事が。麺に黒い粒々が混ざっているので全粒粉のようだね。前々から?中太のモチモチした麺は相変わらずの美味しさなので大満足。



【自己満足度】★★★★☆

(住所)福島県白河市道場小路71-32
(電話番号)0248-22-8721
(営業時間)11:30~18:30
(定休日)水曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

腹ペコザウルス

Author:腹ペコザウルス
申し訳ございませんが現在はコメントを受け付けておりません。個人的ブログですので主観が入る文章になっております。不快に感じられた方はご了承下さいませ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

