ラーメン大好きサラリーマンの食べ歩き日記

腹ペコザウルスのブログ



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

鈴木食堂@白河市


しおら~めん(大)¥750


白髪ネギ、ワカメ。


ぶ厚いメンマ、ナルト、海苔。


モモ肉。


透き通った綺麗なスープ。


全粒粉の中太ちぢれ麺。


手打ち感が半端ない。食べ応え十分。

カミさんのはコチラ。

白みそら~めん ¥650

メニュー表。


久々の訪問。殆どの客はごまら~めんを食べていた。自分はいつも通りに塩を注文。

白河の中で塩ラーメンと言ったらここが一番美味しいかな。スープの味が凄く好き。キリッとしていて上品な感じのスープ。

あと明るい窓際で初めて食べて気づいた事が。麺に黒い粒々が混ざっているので全粒粉のようだね。前々から?中太のモチモチした麺は相変わらずの美味しさなので大満足。



【自己満足度】★★★★☆

(住所)福島県白河市道場小路71-32
(電話番号)0248-22-8721
(営業時間)11:30~18:30
(定休日)水曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

八剣伝@白河市


サムライ中華そば(醤油)¥410


バラ肉、ネギ。


濃くもなく薄くもなく。


中細麺。

メニュー表。


部下の送別会。〆ラーもあったので頼んでみた。まーそれなりの美味しさだった。醤油は普通。塩は微妙。

【自己満足度】★★☆☆☆
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

酒菜 刀削麺@郡山市


坦々刀削麺 ¥880


青梗菜、ネギ、ゆで卵、ラー油。


たっぷりネギにピリ辛スープ。




平たい中太麺。柔め。

同僚のはコチラ。

麻辣刀削麺 ¥950


味噌麻辣刀削麺 ¥950

メニュー表。


その他、頼んだもの。














2次会で利用。一品料理は凄く美味しかった。だが、肝心のラーメンは正直口に合わなかった。





【自己満足度】★☆☆☆☆

(住所)福島県郡山市駅前2ー6ー1 GYビル1F
(電話番号)024ー934ー5801
(営業時間)11:30~14:00 17:00~26:00
(定休日)月曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(郡山市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

麺屋 五蔵田@棚倉町


ワンタンメン ¥730


ほうれん草、メンマ、海苔、ナルト。


肩ロース。抜群の美味しさ。


薄々の餡入りワンタン。


ど真ん中の味。




中細の手打ち麺。ちょっと柔い。

長男のはコチラ。

ラーメン ¥580


カミさんが頼んだネギラーメンに付いてきた辛子ネギ。


ギョーザ ¥410


小ぶりだが、韮と大蒜がたっぷり。

メニュー表。


店内。




カミさんと長男の3人で昼飯。次男は学校。英の弟子らしく期待が高まる。スープの量は少なめだが確かな美味しさだった。





【自己満足度】★★★★☆

(住所)福島県東白川郡棚倉町大字逆川字山梨小山5ー8
(電話番号)0247ー33ー8777
(営業時間)11:00~18:30
(定休日)月曜日[祝の場合、火曜日]
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(東白川郡)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

天心@白河市


スタンダードコース(飲み放題)¥6,000















メニュー表。


VIP ROOM。


以前(去年)よりコースの値段が高くなり、肉の種類が減ったような気がしたけど、肉は相変わらず美味しかった。



【自己満足度】★★★★☆

(住所)福島県白河市新白河3ー19
(電話番号)050ー5798ー8451
(営業時間)11:00~23:00
(定休日)水曜日
  1. [ edit ]
  2. 外食(その他)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

ザ・ダイナミックゴルフ倶楽部@白河市


白河ラーメン ¥0(プレー代込)


見た目はスタンダードなラーメン。


大きめなバラ肉。


メンマ、海苔、ナルト。


あっさり醤油。




丸みの帯びた中太ちぢれ麺。


稲荷、漬け物。

メニュー表。


景色。


部下の送別ゴルフ。朝から快晴で絶好のゴルフ日和。

お昼ご飯は全員でラーメンを注文。インスタントな白河ラーメンはそれなりに美味しかった。注文後、3分程で着丼したときは流石にビビったけどね。



【自己満足度】★★☆☆☆

(住所)福島県白河市板橋字戸立石31ー1
(電話番号)0248ー32ー2999
(営業時間)時期による
(定休日)不定休
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

片桐食堂@白河市


とんかつラーメン ¥750


ぶ厚くサクサクした豚ロース。


ほうれん草、メンマ、ゆで卵、海苔。


チー油が浮いた綺麗なスープ。薄め。




平たい中太ちぢれ麺。

メニュー表。


店内。


看板は目立つが、店舗は目立たないお店。店内はこじんまりしていて狭い。

正直ラーメンは期待できないと思っていたが食べてみると意外と美味しい。ロース肉も熱々でサクサク。元々肉屋さん(今も?)みたいなので、メニューも肉に拘っているようだった。





【自己満足度】★★★☆☆

(住所)福島県白河市田島212ー1
(電話番号)0248ー29ー2713
(営業時間)不明
(定休日)不明
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

だんごや@白河市


牛筋ラーメン ¥650


ぶ厚い牛筋。


ほうれん草は茹でたてシャキシャキ。


この味・・・まさか・・・。


家で見慣れた細麺。


サービスされた杏仁豆腐。

メニュー表。










店内。


牛筋ラーメンがオススメとの情報をもとに注文。中国系の親子がせっせと調理していた。

着丼後、見た目は普通のラーメン。だが食べてみると完全に即席麺。マジかよ。流石にビックリした。



【自己満足度】★☆☆☆☆

(住所)福島県白河市新白河3丁目135
(電話番号)0248ー24ー5430
(営業時間)11:00~14:30 17:30~23:00
(定休日)不定休
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

菊正食堂@白河市


手打ちラーメン ¥600


味濃いめの肩ロース。


海苔、ワカメ、ナルト、メンマ。


鰹節が効いた薄味スープ。




中太の手打ち麺。柔め。

カミさんのはコチラ。

キムチラーメン ¥800


餃子(6ヶ入) ¥480


結構大きい餃子。


自家製ラー油と思われる。

メニュー表。




店内。


日曜日の昼時に訪問。店内はほぼ満席で地元の人気店であることが伺えた。

ここは手打ち麺なので基本を知るべく醤油系のラーメンを注文。あと外の看板に記載されているジャンボ餃子も。カミさんは辛いものに目がないのでキムチラーメン。

ラーメンの感想は鰹節の出汁が効いている魚介系。しかし薄味なのでちぢれ麺に絡まずインパクトに欠ける。カミさんの味噌は野菜がてんこ盛り。こちらも薄味の味噌。酸化したキムチの存在が強く微妙な味に変化していた。んん~。

餃子は丸々でモチモチ&パリパリ。韮がたくさん入っていて美味しかった。熱いうちに自家製ラー油で食べるのがお勧めだね。冷めるとジューシーさが無くなり、油が浮き出して微妙な味に変化していた。

しかし殆どの客が餃子を頼んでいたのにはビックリ。値段は張るが食べ応え十分のジャンボ餃子。これはビールとの相性は抜群だね。ちなみに店内のポスターは全てサッポロビールで埋め尽くされていた。





【自己満足度】★★☆☆☆

(住所)福島県白河市東釜子字矢越田1ー1
(電話番号)0248ー34ー3636
(営業時間)不明
(定休日)不明
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

来々軒@白河市


カントンメン ¥750


キャベツ、竹ノ子、ピーマン、人参、たまねぎ、木耳、豚肉、イカ、ナルト、絹さや、青梗菜。


あっさりで優しい醤油。




細麺。量多め。


お新香。

メニュー表。




店内。


仕事休みの度に雨。憂鬱になりながらも夏タイヤに履き替えるため車屋へ。タイヤ交換後はちょっと遠出してお昼ご飯。

ここは中華料理屋なので、いつも決まってカントンメンを注文。メニュー各種、増税に伴って値上げしたようだ。

感想は色々な具材がたくさん入っており大満足。早く食べないと伸びやすい麺だが、意外に量が多く食べ応え十分だった。





【自己満足度】★★★☆☆

(住所)福島県白河市表郷番沢字山下91ー18
(電話番号)0248ー32ー2683
(営業時間)11:30~
(定休日)火曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

魚べい 白河店@白河市





















全品108円×22皿=2,376円

メニュー表。


増税後、初の外食。今年に入ってから突然、花粉症にかかった自分。目が痒くて外食するのが辛い。

普段からよく利用している魚べい。他店よりネタが大きいので値段がちょっと高くてもついつい行ってしまう。



【自己満足度】★★★☆☆

(住所)福島県白河市老久保28
(電話番号)0248ー31ー2140
(営業時間)11:00~23:00
(定休日)年中無休
  1. [ edit ]
  2. 外食(その他)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

三平食堂@白河市


あさりちゃんぽん ¥780


溶き卵、韮、モヤシ、木耳、人参、あさり。


塩味。熱々。




中太モチモチ麺。黄色い麺。

メニュー表。


店内。


国道289号沿いにある前から気になっていたお店。何故か入りにくい。車が停まっているのを見た事が無いからか。

入店前は無難にラーメンにしようと思っていたが、壁にあるメニューを見たらあさりちゃんぽんが凄く気になり注文。

注文後に寸胴の鍋に火をかけてた。え、今から?ゴルゴ13を読みながら待つこと20分ほど・・・。遂に着丼。

溶き卵はふわふわで美味しかったが、あさりがね・・・。食べ始めは良かったけど、あさりの味が強すぎる。

そう言えば、ここも12時になると学校のチャイム音が鳴ってビックリした。表郷は何処もそうなのかも。





【自己満足度】★☆☆☆☆

(住所)福島県白河市表郷社田字上谷地4ー7
(電話番号)0248ー32ー2907
(営業時間)11:00~20:00
(定休日)不定休
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

とんこつ家@郡山市


ラーメン(塩)¥650


バラ肉、ほうれん草、海苔3枚。


濃厚スープ。


ストレート太麺。


ミニねぎ丼 ¥140(Bセット)


タレ多めで注文。

メニュー表。


セットメニューが追加された模様。


厨房。


久々の訪問。味は相変わらず美味しく満足。セットのメニューも追加され顧客満足に徹している点は評価できる。

だが接客が非常に悪くなっていた。従業員が変わるとここまで変わるのか?

味は抜群なのに。次回に期待するかな。



【自己満足度】★★★★☆

(住所)福島県郡山市開成4-27-10
(電話番号)024-934-4604
(営業時間)11:30~23:00
(定休日)年中無休
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(郡山市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

腹ペコザウルス

Author:腹ペコザウルス
申し訳ございませんが現在はコメントを受け付けておりません。個人的ブログですので主観が入る文章になっております。不快に感じられた方はご了承下さいませ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2014 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

