ラーメン大好きサラリーマンの食べ歩き日記

腹ペコザウルスのブログ



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

すずき食堂@白河市

白河実業高校前の「すずき食堂」に行ってきた。


手打中華 ¥700




細めの手打ちちぢれ麺。


キリッとした味。


燻製されたモモ肉3枚。


ほうれん草、メンマ。

メニュー表。


店内。


開店直後に入店したらほぼ満席。小上がりテーブル席が1つ空いてたので確保。ここは9年前に来て以来の訪問。メニュー表を見て衝撃。ワンタンメン高すぎでしょ・・・。ワンタン追加で+350円って。

全てのメニューが以前よりも高くなってる。でも相変わらずの高稼働。凄すぎ。

ラーメンは綺麗に盛り付けされており味も良かった。接客も良し。店内も昔と変わらず非常に綺麗で食べやすい環境だった。




(住所)福島県白河市瀬戸原4-9
(電話番号)0248-22-3392
(営業時間)11:30~19:00
(定休日)火曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

よし川家@大田原市

やたべの修業先「よし川家」に行ってきた。


ワンタンメン ¥750




丸みを帯びたちぢれ手打ち麺。硬め。


スタンダードな味。




6枚入り。煮崩れしないタイプ。具も少し入ってた。


小ぶりなモモ肉4枚。燻製されたジューシーな部分と無味な部分が混合。


ほうれん草。


メンマ。

メニュー表。






店内。




店主はやたべの実の妹さんで、とら食堂で修業を積んだらしい。

開店時間に訪問したが既に先客1名。他の人のブログを見るとメニューにはない「塩」をよく頼んでいた。裏メニューだなと思い実際に頼んでみると「無い」とキッパリ返答。残念。常連の特権のようだ。

ラーメンの感想は全てにおいてスタンダードな白河ラーメンって感じ。麺が特徴的で美味しかった。




(住所)栃木県大田原市住吉町2-6-3
(電話番号)0287-22-7326
(営業時間)11:00~18:00
(定休日)金曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(栃木県)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

まるご食堂@郡山市

仕事で郡山へ。同僚数人と「まるご食堂」に行ってきた。


煮干しラーメン ¥650(大盛)




柔めで平たい細麺。カップヌードルの麺が伸びた感じ。


若干濁ってます。出汁は煮干し。


ホロホロの肩ロース。


魚粉。溶かしても味の濃さは変わらず。


大量のメンマ。味が濃くスープにマッチしている。

メニュー表。




店内。




以前住んでいたマンションの近くに出来てた。目の前の公園でよく子供と遊んでたな・・・。

スープとチャーシューは美味しかったが、麺がね…。カップヌードルやチキンラーメンの麺が伸びた感じ。麺にコシがなくサクサクした食感。

中太麺が新たに出来たようなので次回はコレに期待しよう。あとカレーが気になるね。




(住所)福島県郡山市喜久田町堀ノ内向原7-108
(電話番号)024-959-1666
(営業時間)11:00~14:00[日祝は16:00まで]
(定休日)木曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(郡山市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

かやね@白河市

夕方から仕事だが、早起きしたので「かやね」に行ってきた。


ラーメン ¥500




丸みを帯びたボコボコ手打ち。縮れ具合が強い麺。量は少なめ。


濁りのあるスープ。


小ぶりのモモ肉2枚。


ほうれん草、メンマ。

メニュー表。


店内。




13時頃に入店。昔ながらの食堂って感じの店。壁には写真付きの各種メニューがずらり。初訪問だったので無難にラーメンを注文したが麺の量が少なく残念。でも500円なので仕方ないか。




(住所)福島県白河市大桜岡前112-2
(電話番号)0248-27-1127
(営業時間)11:00~14:30 17:30~21:00
(定休日)木曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

福港@白河市

白河の老舗で有名な「福港」に行ってきた。


中華そば ¥550




スタンダードな手打ちのちぢれ麺。


熱い。これがまた美味しい。


小ぶりなモモ肉3枚。しょっぱめ。


ほうれん草、メンマ。


お新香。

メニュー表。






店内。






店に入った瞬間、昭和の匂いがぷんぷんと伝わってきた。カウンター席の横にはテレビが一望できる座敷のテーブル席があり見る限り居間。この感じ大好き。年配の女将さんが1人で切り盛りしていた。

ラーメンの感想は非常に美味しかった。味も雰囲気もホッとするラーメン屋。メニュー表が福禄さんと似ていたので繋がりがあるのかな。




(住所)福島県白河市向新蔵48
(電話番号)0248-22-7187
(営業時間)11:30~13:30 18:00~24:30
(定休日)日曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

みたか食堂@郡山市

会議のため郡山へ。上司や同僚とよく行く店「みたか食堂」に行ってきた。


中辛ラーメン(半分)¥550




ストレート麺。業務用のモチモチ麺。意外と好きな麺。


スープはピリ辛。たんめんの塩味のスープを辛口にした感じ。


モヤシ、ニンジン、キャベツ、キクラゲ、ニラ、豚肉。


半チャーハン ¥350


パラパラで美味しい。自分好みの味付で大好きなメニューの1つ。

メニュー表。


店内。奥には座敷がある。




ここは福島に転勤してきてから会議の度に高頻度で通っている店。いつも10人以上で押しかけてる。ここの主人は会社の送別会でチャーハン早食い対決などの企画を組むとわざわざホテルの一室まで出前をしてくれる男気のある方。

殆どのメニューはボリュームが半端ない上に安い。半分で注文するとそのぶん安くなるので非常に良心的。半分と言っても一人前。ちなみに半分にすると麺系は100円引き。丼系はセットで250円引き。小食でご飯ものも食べたい人は半&半のセットがオススメだね。




(住所)福島県郡山市本町1-18-8
(電話番号)024-922-0746
(営業時間)11:00~20:00
(定休日)日曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(郡山市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

麺屋 信成@郡山市

展示会のため郡山へ。お昼は郡山IC近くにある「信成」に行ってきた。


黒しょうゆらーめん ¥700




中細ストレート麺。


真っ黒でコクがある味。デフォで降り注がれている胡椒とマッチしピリッとした味。


ネギと水菜は綺麗に盛り付け。


肩ロースとモモ肉。薄切りだが味が濃く美味しい。


メンマ。

メニュー表。










店内。




開店と同時に入店。どんどん客が入ってくる。しかも全員が黒しょうゆらーめんを注文。店主は一杯一杯スープを味見しながら作っていた。日によって味が違うってことは無さそうだ。

感想は素直に美味しかった。今度は違うのを頼んで注文の流れを変えてみよう。




(住所)福島県郡山市富田町垣ノ腰72-2
(電話番号)024-951-2876
(営業時間)11:30~20:00
(定休日)水曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(郡山市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

つむら家@矢吹町

以前からカミさんがトマトラーメンが食べたいと言っていたので「つむら家」に行ってきた。


支那ワンタンメン ¥880




細めの手打ち縮れ麺。


魚介の強さはそれほどなくあっさりで美味しい。煮干しの香りがほのかにする。


どれも部位が違うチャーシュー。燻製の香りが漂い凄くジューシー。


5枚入り。具が多く入っておりワンタン自体も大きい。


丁寧に茹で上げられシャキシャキ。下の方には綺麗にカットされたコリコリのメンマが隠れてた。

カミさんのはコチラ。

トマトラーメン ¥890


生トマト、豚そぼろ、セロリ、青梗菜、チャーシュー2枚。


ちょいピリ辛。黒胡椒が効いてる。味はイタリアントマトスープって感じ。カミさん大絶賛。

メニュー表。










店内。






2度目の訪問。開店時間に合わせて行ったが既に先客2組。さすが人気店。入店と当時に厨房からイケメン店主が顔を覗かせ挨拶された。アイコンタクトでの挨拶は嬉しいですね。

感想は完璧なラーメン。全てにおいてレベル高すぎ。具の1つ1つが丁寧で味付けも文句無し。トマトラーメンも女性好みの味付けらしく次も絶対に注文すると断言していた。

次は濃厚!!お魚ラーメンだな。




(住所)福島県西白河郡矢吹町曙町78
(電話番号)0248-42-3855
(営業時間)11:00~19:00
(定休日)月曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(西白河郡)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

正月屋@郡山市

仕事で郡山へ。夕方開店を見計らって「正月屋」に行ってきた。


支那そば ¥650 煮玉子 ¥100




中細の縮れ麺。プツプツした食感。


若干トロッとしたあっさり味。


チャーシューはロース。若干スジが入っていて噛み砕けない部分があった。


煮玉子はトロトロ。メンマはコリコリ。厚切りネギもシャキシャキ。カイワレも新鮮。

メニュー表。




店内。






夜の部17時開店と同時に入店。厨房の弟子2人と女性店員が笑顔で元気良く出迎えてくれた。

ラーメンは丁寧に盛り付けされ食べる前から美味しそう。チャーシューは2種類から選べるみたい。食べてる最中に知った。支那そばの感想は安定した美味しさだった。次はコク辛そばを食べてみよう。




(住所)福島県郡山市桑野2-7-15
(電話番号)024-935-6363
(営業時間)11:00~15:30 17:00~20:45
(定休日)水曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(郡山市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

赤門新館@西郷村

中華系のラーメンが食べたくなったので「赤門新館」に行ってきた。


サンラータンめん ¥780




中太ストレート麺。中華独特の伸びにくいモチモチ麺。


タケノコ、青梗菜、卵、タマネギ。熱々の餡に、ふわふわとろとろの卵が混ざってる。

メニュー表。




店内。




この時間帯は自分だけ。広々とした店内で爽快感たっぷり。如何にも中華料理屋って感じ。宴会にはもってこい。

オススメのサンラータンめんの感想はとにかく酸っぱい。自分は酢が苦手なので尚更だった。お酢好みの人には持って来いの味だと思う。


(住所)福島県西白河郡西郷村石塚北30
(電話番号)0248-22-8855
(営業時間)11:30~21:30
(定休日)不定休
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(西白河郡)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

支那そば 圭@白河市

十二指腸潰瘍と診断された昼は新規開店初日の「支那そば 圭」に行ってきた。


醤油チャーシュー ¥800




丸みの中細縮れ麺。硬め。


煮干し等の魚介が強いのかと思いきや意外にあっさり。


厚切りに切られた硬めのバラ肉4枚入り。好きな味。


煮玉子、メンマ、水菜、海苔。

カミさんのはコチラ。

塩 ¥650

長男のはコチラ。

醤油 ¥600

メニュー表。


店内。


支那そばの赤いのぼりが目印の店。開店初日だったので花輪もたくさん飾ってた。13時過ぎの訪問でほぼ満席。運良く座れたがその後も続々と入店してくる。14時前には準備中の札に切り替わってた。

注文してから45分。やっときました・・・。一組一組丁寧に作っているので凄く待った。感想は普通に美味しかったね。強いて言えばもっとガツンとした魚介系のスープが食べたい。早くメニューが増えればいいな。

カミさんが食べた塩はあっさりで丁度良い味だそう。少し味見したがこっちも魚介の強さは無かったね。最後に会計を多く取られた。指摘したら戻ってきたが、ちょっとね・・・。




(住所)福島県白河市北堀切30-2
(電話番号)不明
(営業時間)11:30~
(定休日)月曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

湖畔亭@白河市

若干の雪がパラつく中、南湖公園側にある「湖畔亭」へ行ってきた。


湖畔亭セット ¥750


醤油ラーメン。




平たく薄い縮れ麺。若干柔めですが安定した美味しさ。


スタンダードな味。


燻製プンプンの炭火焼き。肉厚なモモ肉で歯ごたえ抜群。


綺麗に茹で上げられている。


メンマ。


天丼。海老&かき揚げ。ご飯は少なめ。


サラダ。今は野菜が高騰しているので重宝されるね。


お新香。

メニュー表。


入り口には本日のオススメ。




店内。






初訪問。コスパも高いし接客も良いし何故もっと早く来なかったのかと後悔。ラーメンは特にチャーシューが美味しかった。麺は薄いので早く食べないと伸びやすいかな。

接客は顧客第一主義って感じ。常にニコニコで声がけも丁寧だった。しかもテーブルにはお客様の声ノート。サービスの質を最大限まで伸ばす意図が伝わってきた。




(住所)福島県白河市池下40-1
(電話番号)0248-23-3281
(営業時間)11:00~17:00
(定休日)火曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

なんこ家@白河市

白河には珍しいとんこつラーメンのお店「なんこ家」へ行ってきた。


とんこつラーメン ¥630




中細ストレート麺。プツプツの歯ごたえ。


薄くもなく濃くもなく美味しいスープ。背脂と白ゴマ、ネギがマッチしている。


チャーシューはトロトロ。箸で持ち上がらないほど。


煮玉子の黄身がトロトロで味が濃い。


メンマや細切りされたキクラゲはコリコリ。

メニュー表。


コーヒーはセルフサービス。


店内。




前々から行こう行こうと思ってた店。感想はとんこつのクセが無く美味しかった。万人受けする味だと思う。チャーシューと煮玉子にちょいと感動した。

でもね・・・ここの店員さん、厨房で大声で笑いながら調理するのはちょっとね・・・。私語多すぎ。これさえ無ければ超優良店だな。




(住所)福島県白河市池下120-2
(電話番号)0248-27-5228
(営業時間)11:00~15:00 17:30~20:00
(定休日)月曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

なかや食堂@白河市

無性に味噌ラーメンが食べたくなったので「なかや食堂」へ行ってきた。


味噌ラーメン ¥650




中太の手打ち縮れ麺。


薄めの味噌。タプタプ多め。


モヤシ、ニンジン、キャベツ、挽き肉、キクラゲ。

メニュー表。


入り口にはオススメランチの紹介。


店内。


店内は広く落ち着ける感じ。漫画本もたくさん設置しており、喫茶店の雰囲気が漂う。当店自慢の味噌ラーメンは至って普通の味噌だった。




(住所)福島県白河市関辺下林2-15
(電話番号)0248-22-2336
(営業時間)11:00~21:00
(定休日)月曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

かねうち食堂@白河市

曜日毎にランチメニューが変わる「かねうち食堂」へ行ってきた。


ラーメン、ミニチャーハンセット ¥730




柔めの平たい麺。手打ちではない。


懐かしい醤油味って感じだ。


肩ロース。硬め。


ほうれん草、メンマ。


チャーハンはお茶碗で登場。家庭的な味付け。


たくあん。

カミさんのはコチラ。

からしみそラーメン ¥800


辛し味噌、チャーシュー、モヤシ、ニンジン、豚肉。


スープはピリ辛。

メニュー表。




店内。




女将さん1人で切り盛りしていた。ラーメンの感想は昔ながらの食堂ラーメンって感じ。リーズナブルな価格設定。カミさんが食べた辛し味噌のスープは美味しかった。次は自分も味噌を頼もう。




(住所)福島県白河市会津町73-10
(電話番号)0248-22-2812
(営業時間)11:00~14:00 17:00~21:00
(定休日)木曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

味の一番@白河市

長男と一緒に表郷にある「味の一番」へ行ってきた。


サッポロ味噌ラーメン ¥700




中細ストレート麺。業務用。非常に柔い。


薄味の味噌だが、ニンニクが効いている。


モヤシ、ニラ、豚肉。


ゆで卵。


餃子 ¥350


ニラとニンニクのダブルコンボ。皮がフニャフニャ。


お新香。浅漬けの大根。

メニュー表。






店内。



厨房のご主人と話しながら酒と一品料理をつまめる2名限定のカウンター席。

この日はだるま市のせいか何処のラーメン屋さんも満員御礼。

13時過ぎの訪問だが、ほぼ満員でカウンター席のみ。少ししたら座席が空いたので移動していいよと若旦那さん。店内の至る所に飯島直子の写真が。最近テレビで見ないな~。

ここの女将さんはガラガラ声で元気に接客していた。客は地元と思われる人達ばかりでみんな顔見知りって感じ。


(住所)福島県白河市表郷梁森字瀬戸原143
(電話番号)0248-32-2718
(営業時間)11:00~19:30
(定休日)火曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

一休@白河市

週末で道路が混んでいる中、夕方に国道4号線沿いにある「一休」へ行ってきた。


醤油ラーメン ¥600




中細のちぢれ麺。


スタンダードな醤油味。


モモ肉。


ほうれん草、メンマ。

メニュー表。


店内。




国道を通る度に気になっていた店。主人と息子の2人で切り盛りしているようだった。店内は縦長で広々としており、カウンター席も多く、昼時でも1人で悠々と訪問できそうだ。

ラーメンは基本中の基本、白河手打ちラーメンって感じで美味しかった。立地も良く気軽に入れる店ですね。




(住所)福島県白河市泉池の下89
(電話番号)0248-27-0626
(営業時間)11:30~19:00
(定休日)水曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

麺しょう@白河市

平日の夕方に訪問する度にフラれ続けていた「麺しょう」へ行ってきた。


ラーメン ¥630




ツルツルモチモチ。非常に美味しい。中細なのにコシが半端無い。しかも麺が長い。これでもかってくらい。白河手打ちの中で1番長い麺だと思う。


スープは濃からず薄からず。


モモ肉2枚。


ほうれん草、メンマ。

メニュー表。




店内。




大正の時はよく来ていたが、麺しょうになってからは2度目の訪問。経営が変わったと聞いてからちょっと遠ざかってた。久々に食べたが非常に満足のいく手打ち麺だった。

次は蕎麦か味噌タンメンを食べてみよう。店内も広いし、家族総出で訪問しよっと。


(住所)福島県白河市与惣小屋19-1
(電話番号)0248-27-0028
(営業時間)11:00~19:00
(定休日)火曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

朝日屋食堂@白河市

数年振りに「朝日屋食堂」さんに行ってきました。


ラーメン ¥500




丸みを帯びた麺。少し柔め。


塩気が残る味。菊忠さんと似た味。ワカメの影響か。


モモ肉。硬めで薄味。


ワカメ。

カミさんのはコチラ。

味噌ラーメン ¥600

メニュー表。


店内。


ここのスープは薄い印象を持っていたが、そこまで薄くはなかった。でも醤油はワカメの味が強く押し出されていた。スープの味は菊忠と似ている。味噌は椎茸などの出汁が強い。

ここは全員女性。たぶん親子。3人で連携を取りながら作業していた。食べ終わる頃には客が続々と入店。昔と変わらず老舗の繁盛店。ちなみにワンタンメンは暫くお休みだそう。残念。


(住所)福島県白河市白坂三輪台6-64
(電話番号)0248-28-2266
(営業時間)11:00~18:00
(定休日)月曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

かんたか@柴田町

仙台大学近くの二郎系ラーメン「かんたか」に行ってきた。


ラーメン ¥650


横から。


アブラ。


ショウガ。


ニンニク、野菜。


濃厚なスープ。全部混ぜて飲むとこってりギトギト。


豚は凄く肉厚なバラ肉。噛みごたえ抜群。


平打ち極太麺。うどんかと思うくらいの衝撃。短めで凄くモチモチ。300gの多さに度肝。

メニュー表。

食券。メニューは2つのみ。

無料トッピング表。

全部頼んだ。お陰で満足。

店内。


店内に入ったら仙台大学の学生でビッシリ。カウンター10席が満席状態。5分ほど立って待ってた。席に着くとトッピングを聞かれ、あまり来れないので全部と即答。配膳された瞬間、悶絶。こってり好きな自分にとって大好きな味。だが途中で断念。モヤシとの格闘に勝てなかった。




(住所)宮城県柴田郡柴田町船岡東3-1-22
(電話番号)不明
(営業時間)11:30~14:00 18:00~20:30[平日] 11:30~15:00[日祝]
(定休日)火曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(宮城県)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

きんぞう@白河市

夕方からの仕事前に「きんぞう」へ行ってきた。


手打チャーシュー麺 ¥850




ツルツルの手打ち麺。


薄めの味。


大量投下。自分好みに合わせる。


かぶり肉2枚、モモ肉5枚。味薄め。


ほうれん草、メンマ。

メニュー表。


店内。




手打ち部屋。


麺がツルツルで美味しい。カミさんも喜んでた。スープが薄いと感じたが、カミさん的には問題ないとのこと。味は十人十色ってことだな。




(住所)福島県白河市大桜岡前110ー3
(電話番号)0248ー24ー8300
(営業時間)11:00~19:30
(定休日)火曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

みつわ亭@西郷村

夕方の食事は「みつわ亭」に行ってきた。


みそラーメン ¥630




スタンダードな手打ち麺。


熱々スープ。


野菜たっぷり。

メニュー表。








店内。




ここの女将さんは非常に腰が低く優しい感じの方。店内は凄く広く凄く落ち着ける。メニューも豊富で平日限定のセットメニューが気になる。CPも高い部類かな。次は平日昼間狙いで決定。




(住所)福島県西白河郡西郷村大字米字西原34ー5
(電話番号)0248-25-5558
(営業時間)11:00~14:30 17:00~20:00
(定休日)不定休
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(西白河郡)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

おおくま@白河市

ラーメン好きな長男と手打中華「おおくま」に行ってきた。


ワンタンメン ¥750




ほぼストレートな縮れ具合でサクサクした細い麺。


薄味。


ワンタン具なし。


薄味モモ肉。


ほうれん草、メンマ。


サービスの鶏ガラ。長男大喜び。

長男のはコチラ。

手打中華 ¥600

メニュー表。


店内。


ここはやたべ系統のお店だが全く違うラーメン。接客も無表情で無愛想。期待していただけに残念。


(住所)福島県白河市久田野塚田41-1
(電話番号)0248-27-3325
(営業時間)11:00~17:00
(定休日)水曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

若武者@二本松市

仕事で二本松へ。あっという間に人気店「若武者」へ行ってきた。

煮干し中華そば ¥650




中細縮れ麺。丁度良い硬さ。


煮干しの強みはそれほどないスープ。若干トロっとしている。


程よい硬さ。


煮玉子は黄身がトロトロ。穂先メンマ。

メニュー表。


店内。






色紙。


数年振りの訪問。こんなに有名店になるとは。この日は店主はおらず女性の方3人で切り盛りされていた。

以前は味噌系を食べたので今回は店主のこだわりという煮干し中華を食べたが上品な感じで美味しかった。


(住所)福島県二本松市本町2-86-1
(電話番号)0243-22-7107
(営業時間)11:30~14:00 17:30~24:00
(定休日)水曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(二本松市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

きせん@塙町

ふくしまら~めん道で紹介されていた塙町にある「きせん」に行ってきた。


手打にんにくラーメン ¥650




中太縮れ麺。硬めの手打ちでボコボコ。


ニンニク臭が凄い。湯気と一緒にプンプン臭ってくる。


燻製の香りがするシャーシュー。


ほうれん草。


メンマ。

カミさんのはコチラ。

手打ラーメン ¥600

メニュー表。


店内。






13時頃到着。もっと早く着くだろうと思っていたが意外と遠い。女将さんは気さくな方で「何処から来たの~?」と話しかけてくれた。息子さんは手打ち部屋で無言で黙々と作業。ここは田舎のラーメン屋さんって感じで和んだ。




(住所)福島県東白川郡塙町塙字大町2-31-3
(電話番号)0247-43-1482
(営業時間)10:30~19:00
(定休日)水曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(東白川郡)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

腹ペコザウルス

Author:腹ペコザウルス
申し訳ございませんが現在はコメントを受け付けておりません。個人的ブログですので主観が入る文章になっております。不快に感じられた方はご了承下さいませ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

