ラーメン大好きサラリーマンの食べ歩き日記

腹ペコザウルスのブログ



  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ことぶき@白河市

深夜0時過ぎに帰宅。3時間の睡眠後、朝7時出勤。半分寝ながら「ことぶき」へ行ってきた。


ラーメンセット(唐揚げ)¥900


ラーメン。盛り付けが非常に綺麗。




丸みを帯びた中太縮れ麺。ボコボコ硬め。


丁度良い味。


メンマ、水菜。


ほうれん草、ゆで卵。


大きい唐揚げ4つ。ジューシーで凄く美味しい。


ポテトサラダ、キャベツ、レタス、皮付きリンゴ。


沢庵、冷や奴。


配膳される前のサービス。リンゴと熱めのお茶。ちなみに配膳後はお水も持ってきてくれた。

メニュー表。




店内。


女性の方2人で切り盛り。入店した時は先客2名だったが、数分後には満席。店員さん大忙し。セットが900円と強気の価格だなと思っていたが、この量は別格だ。CPの高さに驚いた。


(住所)福島県白河市外薄葉20-1
(電話番号)0248-22-0543
(営業時間)11:30~14:00(平日)11:00~15:00(土日祝)
(定休日)不定休
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

あづま食堂@白河市

久々の訪問「あづま食堂」へ行ってきた。


ラーメン ¥550




中太縮れ麺。


熱々スープ。薄め。


モモ肉。


ほうれん草、メンマ、スライスゆで卵。


カラシ味噌。

メニュー表。


店内。


前に頼んだのが白みそタンメンだったので今回はラーメンを注文。兎に角スープが熱い。だがこれが美味しい。ラーメン食べてるって感じになる。次はちょっとオススメの塩ラーメンだな。


(住所)福島県白河市鬼越28-3
(電話番号)0248-22-1021
(営業時間)11:00~19:45
(定休日)木曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

中華料理 栄楽@白河市

マンションから近い場所にある中華料理「栄楽」に行ってきた。


栄楽麺 ¥770




中太縮れ麺。柔め。


優しい味のするスープ。餡少なめ。


キャベツ、ニンジン、椎茸、豚肉、ピーマン、長ネギ、タケノコ。


お新香。

メニュー表。






店内。






初訪問。無難に店名入りの栄楽麺を注文。無難なラーメンだった。毎月変わるメニューもあるみたいなのでまた来てみたいと思う。


(住所)福島県白河市高山64-5
(電話番号)0248-21-0307
(営業時間)11:00~21:00
(定休日)不定休
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

二光@白河市

福島一の激辛カレーを提供していると言われるお店「二光」へ行ってきた。


ミルクラーメン ¥980




中太ストレート麺。柔め。


バターとミルクが混ざって何とも言えない不思議な味。


モリモリ野菜にコーンやバター。シチューをスープにした感じ。


牛肉1個入り。スジがあって硬い。

カミさんのはコチラ。

極カラ ¥1,000

通称「赤い悪魔」。店主曰わく「辛さは30倍」。


ルーやライス。量多め。




キャベツ、ポテトサラダ、福神漬け。




完食。流石。

メニュー表です。

麺類は4種類。


カレーは8種類。

店内。












カレーを注文したら近くにいた客が全員振り向く。そんなに有名なのか?店主から何度も大丈夫かと聞かれたが強行突破。これを食べに来店したのだから帰るわけにはいかない。

食べ終わった後、これ以上の辛さは出来ないのか聞く。これ以上の辛さは苦くなりカレーとして提供が出来ないそう。それでもカミさんは嬉しそうだった。水を飲んでいたから少なからず身体は反応していたようだ。


(住所)福島県白河市向新蔵44ー1
(電話番号)0248-23-2230
(営業時間)18:00~04:00
(定休日)月曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

菊忠@白河市

夕方から猛吹雪のなか、TSUTAYA近くの「菊忠」へ行ってきた。


ラーメン ¥550




スタンダードな手打ち麺。


塩気が強いスープ。ワカメの影響?


モモ肉。


メンマ、ワカメ。

メニュー表。










店内。






注文してから寸胴に火を入れてた。1人しか居ないのに10分以上は待った。来る時間帯間違えたか。




(住所)福島県白河市北中川原146
(電話番号)0248-21-0307
(営業時間)11:00~20:00
(定休日)不定休
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

HAjiME@郡山市

昼の春木屋に続いて夜はとんこつらーめん「HAjiME」に行ってきた。


HAJIMEらーめん ¥680




中細ストレート麺。


あっさりした背脂入りの豚骨スープ。


チャーシューはトロトロ。


煮玉子は食べログクーポン。


ニンニク、紅生姜。


ニンニク2個と紅生姜を投下。

メニュー表。






店内。






夕方から郡山市内は大吹雪。運転中は目の前が真っ白の視界のなか初訪問。ラーメンは豚骨臭が無くあっさりしていて美味しい一杯であった。


(住所)福島県郡山市安積町荒井字北田24-2
(電話番号)024-945-8545
(営業時間)11:30~20:30
(定休日)月曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(郡山市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

春木屋 郡山分店@郡山市

会議のため郡山へ。接客も味も郡山トップレベルという「春木屋」に行ってきた。


塩中華そば ¥700




中細ストレート麺。硬めでプツプツ。


油膜が張ったスープは激熱。火傷するかと思った。ゴマ風味であっさり。


バラ肉。ホロホロ。


メンマ。

メニュー表。


店内。


初訪問。外は雪が降っていたので、車内で開店待ちをしていたら、わざわざ車まで開店案内をしてくれた。店内は活気のある声がけ。女性店員は常に笑顔。コップの水注ぎのタイミングもバッチリ。

顧客第一のサービス精神に脱帽。もはやラーメン屋の域を越えている。また行きたいお店の1つに認定。




(住所)福島県郡山市桑野2-16-13
(電話番号)024-922-0141
(営業時間)11:00~15:00 17:00~20:30
(定休日)月曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(郡山市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

茶釜本店@白河市

何度も訪問しその度フラれ続けていた「茶釜本店」にやっと行ってきた。


ワンタンメン ¥750




中太縮れ麺。丁度良い硬さ。


濃いめ。胡椒がたくさん降り注がれている。


薄々ワンタンはすぐ千切れる。何枚も入っており食べ応え十分。


モモ肉1枚。もう1枚は欲しいところ。


メンマ。


ほうれん草、ナルト。上には大量の胡椒。

メニュー表。


店内。


白河ラーメンの老舗中の老舗ということで、前々から非常に気になっていたお店。お店に向かっている途中、色々な所で制服姿の高校生。暖簾をくぐると居ました、男子生徒の軍団。

店内は意外と狭い。座った席は一番奥の2人用のテーブル席。隣に大きい鏡があり後ろの高校生とよく目が合う。ラーメンはスープがタプタプで嬉しい。が、飲んでいくうちに味がしょっぱくなっていった。店内の雰囲気は老舗って感じで好き。狭いけどなんか落ち着くところがいいね。




(住所)福島県白河市本町55
(電話番号)0248-23-2638
(営業時間)11:00~20:00
(定休日)火曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

麺家 くさび 郡山富田店@郡山市

らいどさんから紹介された激辛の情報をもとに郡山の富田にある「くさび」さんに行ってきました。


くさび赤丸豚骨醤油麺 ¥880




中細硬め、独特な縮れ麺。


背脂たっぷり。豚の匂いが凄い。魚介と豚のコラボでパンチが効いてます。


ネギ好きには堪らないビジュアル。


トロトロ。薄々。


煮玉子。スープの味に負けて無味に近い。

この日は富田店限定サービス。水曜日は餃子の日。

餃子 ¥100(水曜日価格)


冷凍保存丸出し。ふにゃふにゃ。

カミさんが食べたのはコチラ。

激辛蒙古醤味豚骨麺 ¥990


白髪ネギと刻みネギ。


醤油と同じ麺。


既に見た目が辛そう。


混ぜ混ぜしてみると色的に落ち着いて見える。

カミさんに感想を求めると・・・「全然余裕 v(・ω・)v 」

でも味見したら普通に辛いです。

満足いかないカミさんはテーブルに置いてあった七味唐辛子をこれでもかってくらい投下。



これでも全く足りないらしい。


ほぼ完食。流石です。

メニュー表です。






平日ランチ限定メニュー。


店内はこんな感じ。





食べログの10%OFFのクーポンを提示。ここから200円引きになりお得でした。

以前ここの近くに住んでいたので深夜の仕事帰りに数回同僚や部下たちと訪問していたお店。久しぶりの再訪でしたが従業員の活気ある声がけが非常に印象的でした。醤油豚骨の味は白河ラーメン慣れしているせいか微妙でした。でも多数のお客で賑わっていたので万人受けするラーメン屋さんなのは間違いなさそうです。


(住所)福島県郡山市新屋敷2ー129
(電話番号)024ー925ー0606
(営業時間)11:00~翌3:00(月~土)
      11:00~翌2:00(日曜日)
(定休日)年中無休
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(郡山市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

秀佳亭@白河市

震災の影響で移転してからは初訪問「秀佳亭」さんに行ってきました。


手打ラーメン ¥550




手打ち麺。


モモ肉。


ゆで卵、メンマ。

メニュー表です。


店内はこんな感じ。


壁にはカラシの文字が。


辛いもの好きのカミさん用に壁の写真を撮っていたら女将さんが「気になるの?辛いわよ~コレどうぞ」とラーメンと一緒に持ってきてくれました。


カラシみそ。小さじ一杯分だけ入れて食べてみたら美味しい。

後から入店してきた部活帰りの高校生にライスをサービスしてました。育ち盛りの子にとっては嬉しい限りですね。自分もカラシみそをサービスしてもらったので凄く嬉しかったです。メニュー表を見たら50円も得しました。

帰り際にテーブル席で業者っぽい方と設計図を広げて何やら打ち合わせをしてました。以前あった場所には秀佳亭の看板が残っているので新築するのかも知れません。あくまで予想です。近々「カラシみそ」買いに行こうっと。




(住所)福島県白河市桜町139
(電話番号)0248ー22ー8887
(営業時間)11:00~20:00
(定休日)月曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

いげたや@白河市

新白河の線路の陸橋を下りた所にある「いげたや」さんに行ってきました。


手打中華そば ¥580




スタンダードな手打ち麺。丁度良い硬さの湯で加減で美味しい。


味も丁度良く美味しい。でもちょっと癖のあるスープ。美味しいんだけど味わったことのない味がする。


薄くスライスされたモモ肉。


ほうれん草。


メンマ。ゆで卵は3等分にスライス。

メニュー表です。


店内はこんな感じ。


ここは初訪問でした。意外と交通量が多い道路に面しているので入りにくかったお店。ここの店主はお若い方でした。あと夜中2時までやっているので今後重宝されそうです。美味しい一杯でした。





(住所)福島県白河市新白河一丁目37
(電話番号)0248ー23ー7623
(営業時間)11:00~15:00
      17:30~翌2:00(平日、土曜)
      17:30~24:00(日曜)
(定休日)火曜日、第3水曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

ラーメン みなみ@白河市

国道沿いの目立つ看板で気になっていたお店「みなみ」さんに行ってきました。


五目ラーメン(しお)¥710




中太で平たいツルツルした麺。柔め。


鶏がら塩味。


野菜色々。業務用?


味濃いめのバラ肉。好きな味付け。

メニュー表です。




店内はこんな感じ。




ここは初めての訪問。オススメは五目ラーメンとの情報をもとに注文。感想はチャーシュー以外は至って普通でした。

ご夫婦で切り盛りしていました。注文から配膳まで意外と時間がかかる。その間ずっと調理している姿をカウンターから凝視してました。




住所:福島県白河市和尚壇山4ー21
電話:0248ー27ー1226
営業:11:15~14:45
   17:00~20:00
定休:月曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

田中屋@白河市

凍結している市内のツルツル&ガタガタ道路をゆっくり走りながら「田中屋」さんに行ってきました。


ワンタンメン ¥700




平たく薄めの縮れ麺。モチモチ。


薄めと感じたスープは飲むほどにコクがでる。




チャーシューを退かすとメインのワンタン登場。すぐに破けるくらいの薄さです。枚数も多く具もしっかり丸く入ってます。


薄切りモモ肉が4枚。


メンマ、インゲン。

メニュー表です。


店内はこんな感じ。




8年ぶりの訪問。以前は薄味のイメージが残ってましたが、しっかりとした味わいで凄く美味しかったです。

店主はご年輩の方。夫婦で切り盛りされているようです。お店の雰囲気も良く落ち着けます。

ちなみに店内はテレビやBGMなど一切なし。無音。先客が1人いましたがちょっとした動作で互いに意識してしまいました。




住所:福島県白河市番士小路7ー1
電話:0248ー22ー3054
営業:11:00~14:00
   15:30~19:00
定休:不定休
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

らぁめん大門@いわき市

コンペでいわきへ。ラーメン好きな部下達と一緒に食べログ上位の「大門」さんに行ってきました。


うまかもん塩とんこつ ¥700




中細ストレート麺。


豚骨臭がなくあっさりでもこってりでもないコクのある塩味のスープ。鶏、豚、魚介、野菜をブレンドしているそうです。


大きめのバラ肉。ホロホロ。


キクラゲ、モヤシ、ネギ、白ゴマ。


餃子 ¥350


ラー油とマー油を混ぜて食べると美味しい。


半ライス無料(平日限定・セルフ)

ここは食券。




店内はこんな感じ。





各種、調味料。


カウンターに4人並んで待っている最中、気になったのがこのバーナー。

何に使うのか聞いてみたところチャーシューや餃子など好みの硬さや焦げを楽しみたい方へ無償貸し出しとのこと。

その瞬間30過ぎたオッサンな部下たちは目を輝かせて色々と焦がしている。


そして自分も影響を受けて揚げニンニクを焦がしてみる。おぉ香ばしい。カリカリになりました。

ここの店主は気さくな方で色々とお話しさせて頂きました。ラーメン屋は儲からないとか借金してまでやる商売じゃないとか除染の方が確実に儲かるからどーしようかなとか。

話の流れで白河から来たことを伝えると20~30年前に白河のラーメンを食べ歩いたそう。でも手打ちは山形にはかなわねーなと言ってました。山形に行ってみる価値はありそうですね。

肝心の塩ラーメンは素直に美味しかったです。ちなみに店主のオススメは醤油だそうです。


住所:福島県いわき市平字作町2ー8ー11
   メルヘンビル1F
電話:0246ー21ー1114
営業:11:30~14:30(平日)
   18:00~21:00(平日)
   11:30~21:00(土日祝)
定休:不定休
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(いわき市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

中国料理 滋味菜館@西郷村

道路は相変わらずテカテカの中、初めての訪問となる「滋味菜館」さんに行ってきました。


麻辣麺 ¥700


硬めの中太麺。量は少なめ。


辛さ2倍で注文。辛めの麻婆って感じ。

メニュー表です。






店内はこんな感じ。




辛さが1,5倍~5倍まで選べるとのこと。5倍は激辛と言われ無難に2倍。全然余裕でした。

厨房はガラス張りなのでカウンターから店主が調理している姿も見れます。配膳までは特等席でご観覧を。


住所:福島県西白河郡西郷村米字うつぎ窪18ー2
電話:0248ー25ー5155
営業:11:30~14:30
   17:30~20:30
定休:水曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(西白河郡)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

和風とんこつ SUGAZO@白河市

国道4号線の至る所が凍結でツルツルのなか「SUGAZO」さんに行ってきました。


和風とんこつ みそ ¥500(ハーフ)


平たい中太縮れ麺。柔めの湯で加減ですがモチモチしてます。


濃厚かと思いきや意外とアッサリ。


ホロホロでジューシー。ハーフなのに大きい。


煮玉子の見た目が非常に綺麗。モヤシはシャキシャキ。


半ライス+たくあん(ランチ無料サービス)


すりおろしニンニクは常時設置。味噌と良く合います。

メニュー表です。




店内はこんな感じ。


ハーフサイズなのに手抜き一切なしなところが素晴らしい。CPが非常に高い。チャーシューも煮玉子も綺麗に調理され盛り付けが非常に丁寧でした。

店内は綺麗でオシャレなBGMが流れていました。大人な空間を醸し出し和風というよりフレンチって感じです。ですが小さいお子さんでも利用できるように幼児用の椅子などが用意されてましたのでファミリーも安心です。


住所:福島県白河市萱根北街道端3
電話:0248ー27ー1271
営業:11:30~15:00
   18:00~21:00
定休:木曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

茶釜食堂 年貢町店@白河市

道路に前日の雪が残る中、年貢町の「茶釜食堂」さんに行ってきました。


ワンタンめん ¥650




硬めの縮れ麺。歯応え良し。


濃いめの味。塩分多め?


トロトロのバラ肉。味は超しょっぱい。でも好き。メンマ、ほうれん。


薄々ワンタン。

カミさんが食べたのはコチラ。

みそたんめん ¥650


たっぷり野菜の上にはニンニク。


コクがあり美味しい。これぞ味噌って感じ。最後にご飯を入れて食べたくなります。

メニュー表です。




ここは注文してから配膳されるまで意外と早かったです。お仕事中の方には嬉しいですね。

ワンタンめんはスープが濃いので、あっという間に麺やワンタンに染み込んできました。というか配膳された時点で浸透していました。

店内はテーブル席と座敷のみ。1人だと来にくいな~と思ってたら後から来たほとんどの方々が1人で来店。次回は1人で来てみよう。


住所:福島県白河市年貢町50
電話:0248ー23ー2705
営業:11:00~19:00
定休:木曜日(祝日営業)
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

石井食堂@西郷村

爆弾低気圧という名の大雪に見舞われながら「石井食堂」へ行ってきた。


ねりごまみそラーメン ¥750




硬めの中太縮れ麺。


凄く熱い。ゴマの風味が強い。


チャーシューは2種類。


白ゴマ、黒ゴマ、メンマ、煮玉子、ニラ、ネギ、ワカメ、モヤシ。

メニュー表。


店内。


13時過ぎ。大雪で客数も少ないだろうと入店したらほぼ満席。人気店だね。ラーメンの感想はニンニクをトッピングすればもっと美味しくなりそうなラーメンだった。次は醤油系を頼もう。


(住所)福島県西白河郡西郷村小田倉字大平287-1
(電話番号)0248-25-0929
(営業時間)11:00~15:00
(定休日)月曜日[祝日は営業]
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(西白河郡)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

チーナン食堂@いわき市

いわき地区の食べログで上位を誇る「チーナン食堂」へ行ってきた。


ラーメン半チャーハン ¥800




ストレート細麺。冷や麦のような歯応え。


非常に薄め。


これも味が薄い。メンマは業務用。


半チャーハン。

メニュー表。






店内。




店内は狭く常にギュウギュウ状態。地元の家族連れが多く14時過ぎなのに常に満席だった。期待して食べたが・・・自分たちには合わないラーメンであった。




(住所)福島県いわき市小名浜字栄町66-30
(電話番号)0246-92-2940
(営業時間)11:00~20:00
(定休日)火曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(いわき市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

せきた@西郷村

新白河駅の目の前にある「せきた」へ行ってきた。


手打中華 ¥600




薄く平らで透き通る縮れ麺。薄いのにコシがあり非常に美味しい。


濃いめの味で美味しい。


モチモチで弾力が凄い。燻製臭が若干残るモモ肉。


ほうれん草、メンマ。

メニュー表。


店内。


久々の訪問。やたべ直系の弟子だけあって凄く美味しかった。

ここに初めて訪問した時、当時100万円位はしたであろう最新型の大きい液晶テレビにビックリした記憶がある。そして土日はいつも競馬番組ばっかり流れてた。

この日も店主は新聞片手にカウンターに座り、客と一緒に競馬観戦。レースが始まると一喜一憂してた。好きなんですね~。


(住所)福島県西白河郡西郷村道南西93
(電話番号)0248-27-2810
(営業時間)11:00~19:00
(定休日)水曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(西白河郡)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

太鼓のぼお@白河市

深夜のテレビ通販で登場していた「太鼓のぼお」へ行ってきた。


琥珀 ¥680




中細麺。


情報通り不思議な味。どちらかというと塩系。


メンマは厚切り。


モチモチした歯応えで弾力が強いチャーシュー。


チャーシュー丼 ¥250(平日価格)

チャーシュー丼は らいどさんのこの記事 を見て注文。モチモチで噛んだときの弾力が半端ない。これは美味しい。均等に千切りされた綺麗なチャーシューは店主の性格が表れているね。

あと意外と器の底が深い。チャーシューもご飯も多く満足。


お新香。

メニュー表。




店内。






店内を見渡せば分かるが、ラーメンだけではなく、客を如何に楽しませるかを考えているのが伺える。あと冒頭でも触れたが、深夜にやっている全国版の通販番組に家族で登場していた。何気なく見ていたので軽くビックリ。

真空パックの商品の紹介だったが、チャーシューを保存するのに役立っているとの説明。確かにチャーシューの歯応えは初めての食感だったので衝撃的。真空パックが役立っている証拠だと思う。

次は醤油系を頼んでみよう。


(住所)福島県白河市旭町2-58-5
(電話番号)0248-24-5013
(営業時間)11:30~19:30
(定休日)月曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

かまや食堂@須賀川市

須賀川で仕事があったので「かまや食堂」へ行ってきた。


中華そば ¥550




中細ストレート麺。プツプツした歯応え。


美味しいの一言。細麺と良く合うスープ。


トロトロで味も濃く美味しい。ほうれん草も丁寧に茹で上げられている。

メニュー表。


店内。


スープ切れによる閉店を恐れ事前に電話連絡。なんとか間に合った。駐車場に車を止め店の表側へ。そしたら店の横にいた店主が「こっち、こっち」と店の横へ手招き。入口と出口が違うみたいだ。

15時半過ぎ、先客3名。もう中華そばしか無いようなので中華そばを注文。いやいや凄く美味しかった。麺、スープ、チャーシュー、ほうれん草、すべての材料がマッチしていた。

メニュー表の脇バラ肉中華そばにテープが貼ってあった。いつ食べられるのか聞いてみたら「開店時間付近に来店すれば食べられる」とのこと。煮付け玉子も同様だとか。

あと今年の4月頃に元々あった場所に新築オープンするようだ。帰りに見たら工事中だった。次は開店狙いで脇バラ肉中華そばと煮付け玉子のトッピングに決定だな。


(住所)福島県須賀川市八幡町16-16
(電話番号)0248-76-2864
(営業時間)11:00~スープが無くなるまで
(定休日)金曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(須賀川市・岩瀬郡)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

要屋@白河市

カミさんから辛いのが食べたいと言われ「要屋」へ行ってきた。


手打中華 ¥650




若干柔め。普段より少ない気がする。


若干トロッとしたあっさりな味わい。


モモ肉。歯応え抜群。


ほうれん草、ネギ多め。


チャーシュー丼 ¥150

味は普通。辛い中華のスープを入れて食べたら美味しかった。

カミさんのはコチラ。

辛い中華(激辛)¥750


スープは真っ赤。カミさん曰く「あっさりした辛さ」とのこと。

メニュー表。





餃子だけ壁掛けとテーブルの値段が違う。

店内。


3度目の訪問。カミさんは3回とも辛い中華を頼んだ。辛い中華は作るのに手間がかかるのか、後から来た方々のほうが早く配膳されてた。注文してから20分でやっときた。手打中華は燻製されたチャーシューが3枚も入ってて満足。辛い中華は当たり前ですが辛い。


(住所)福島県白河市結城63
(電話番号)
(営業時間)11:30~20:00
(定休日)月曜日[月火連休、臨時休業あり]
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

焼肉 天心@白河市

新白河駅前にある焼肉専門店「天心」へ行ってきた。


カルビクッパ(ハーフ)¥650


ビビン冷麺(ハーフ)¥600


エクストラコールド ¥500




タン塩 ¥750


伊達鶏もも塩 ¥590


和牛カルビ ¥750 麓山高原豚ロース ¥590


和牛カルビ(ハーフ)¥450 上ハラミ(ハーフ)¥588

店内。


頼んだメニューの量は少ないものの、お腹いっぱい。会計も6,000円以内だったので、家計にも優しい食べ方だったかな?以前訪問したときよりも従業員の接客が非常に良くなってた。笑顔で一つ一つの作業も丁寧。人材育成が行き届いている証拠。味も良し接客マナーも良し。満足な時間を過ごせたひと時だった。


(住所)福島県白河市新白河3-19
(電話番号)0248-22-7730
(営業時間)11:00~22:45
(定休日)年中無休
  1. [ edit ]
  2. 外食(その他)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

やたべ@白河市

白河の関近くの「やたべ」へ行ってきた。


ワンタンメン ¥750




平たいのちぢれ麺。量多め。


味は濃くもなく薄くもなく。


モモ肉2枚。




ワンタンは6枚くらい。具なし大きめ。

カミさんのはコチラ。

手打中華 ¥630


鶏ガラ。サービス。


白菜の漬け物。

メニュー表。


店内。


お昼12時に訪問。ほぼ満席状態。殆どが家族連れで大賑わいだった。お隣さんは鶏ガラにビール。鶏ガラや漬け物のサービスは嬉しいね。

ここのご主人と店員さんは非常に気さくな方で「お口に合いましたか?」と声を掛けてくれた。何とも言えない心遣い。非常に話しやすかったので創業の経緯など色々聞いてみた。主人は栃木県大田原市の日赤病院近くにある「よし川家」で修業。実の妹らしい。郵便局を退職するとともに弟子入りしたそうだ。

よし川家は「とら食堂」の弟子で、やたべは孫弟子かな。

店内に写真掲示されている「せきた」と「マルコーラーメン」は、やたべ店主の弟子とのこと。みんな同じ郵便局で働いていた仲間だったらしい。




(住所)福島県白河市旗宿広表74-1
(電話番号)0248-32-2007
(営業時間)11:00~18:00
(定休日)木曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

中国料理 王王楼@白河市

約8年ぶりに「王王楼」へ行ってきた。


肉絲湯麺(肉そば)¥750


中細ストレート麺。麺の量が少ない。


鶏ガラの醤油ベースにピリ辛の味付け。


熱々。タケノコ、椎茸、細目の肉。


七草粥。サービス品。


12月の売れ筋。

前日から中華系の麺が食べたく訪問。満足のいくラーメンだった。次は売れ筋1位のサンラータンメンにしよう。


(住所)福島県白河市立石105-1
(電話番号)0248-22-1979
(営業時間)11:00~15:00 17:00~22:00
(定休日)不定休
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(白河市)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

元祖赤みそ家白河店@西郷村

白河IC近くの「元祖赤みそ家白河店」へ行ってきた。


赤みそ家らーめん ¥780




弾力のある太麺。


薄味だったと思う。


白髪ネギ、モヤシ。


豚の挽き肉。


那須鶏の煮玉子。

メニュー表。




1年前は活気のある店だったので再度訪問してみた。本拠地は栃木県でラーメン天華グループという企業がチェーン展開しているようだ。しかし以前と比べ接客がダントツに悪く残念だった。正直あまりの悪さに怒りで味は覚えていない。


(住所)福島県西白河郡西郷村大字小田倉原35-2
(電話番号)0248-25-4055
(営業時間)11:00~23:30
(定休日)不定休
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(西白河郡)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

かづ枝食堂@西郷村

新白河駅の目の前にある「かづ枝食堂」へ行ってきた。


カラシタンメン ¥700




硬めのボコボコ麺。


みそ味の薄め。カラシなのに全く辛くない。


豚肉、モヤシ、ニンジン、ニラ、キャベツ、キクラゲ。

メニュー表。


店内。


スープの上にたくさん浮いている黒い物体がどうしても気になり女性店員に質問したら「企業秘密」だそうだ。以前はただの焦げだと思ってたが、よく見ると黒ゴマみたい。たぶん。


(住所)福島県西白河郡西郷村字道南西89
(電話番号)0248-27-0944
(営業時間)11:00~14:00 17:00~20:30[平日] 11:00~20:00[土日]
(定休日)月曜日(祝日は営業)
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(西白河郡)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

軍鶏ラーメン 美幸@那須塩原市

黒磯南高校近くの軍鶏肉で有名な「美幸」へ行ってきた。


軍鶏 塩 白湯ラーメン ¥800




中太縮れ麺。


サラッとした味。


肉厚。


煮玉子。


焼しゃも ¥700


塩ラーメン ¥700


しょうゆラーメン ¥700

メニュー表。


店内。


ここの店主は凄く喋る。調理中ずっと喋ってくる。「軍鶏肉が食べられるのは全国でウチだけだ」「焼しゃも食べる?」と強制的に注文を受け付けてくる。若干うざい。二日酔いで味がよく分からなかった。しらふの時にまた来よう。


(住所)栃木県那須塩原市上厚崎118-277
(電話番号)0287-62-0900
(営業時間)11:00~15:00 17:00~20:00
(定休日)水曜日、第4木曜日
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(栃木県)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

一心@西郷村

国道4号沿いにある「一心」へ行ってきた。


ラーメン ¥600




硬めの中太ボコボコ麺。量少なめ。


濃いめ。


モモ肉2枚。麓山高原豚。


ほうれん草、メンマ。

メニュー表。


店内。


開店時間と同時に入店。ここの店の器は他店よりも小さく上品な感じ。麺やスープが少なく腹8分目。ボコボコ麺が特徴的な店だった。チャーシューメンは3種類使用しているようだ。


(住所)福島県西白河郡西郷村豊作東19
(電話番号)なし
(営業時間)11:30~19:00
(定休日)不定休
  1. [ edit ]
  2. ラーメン(西白河郡)
  3. / trackback:0
  4. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

腹ペコザウルス

Author:腹ペコザウルス
申し訳ございませんが現在はコメントを受け付けておりません。個人的ブログですので主観が入る文章になっております。不快に感じられた方はご了承下さいませ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

